本サービスを利用するにあたって、事前に端末の設定とソフトウェアのインストールをお願いします。
●対応ブラウザ
以下のブラウザで動作を確認しております。
・Microsoft Edge ・Google Chrome(Windows版) ・Mozilla FireFox(Windows版)
※Macintosh、スマートフォン、タブレットは動作確認対象外となっております。
※上記ブラウザをご利用であっても、お客さまの環境によっては、本サービスを正常にご利用できない場合があります。
●必要な設定とソフトウェア
以下の設定およびソフトウェアが必要です。ソフトウェアは無料でダウンロード可能です。
なお、各種設定とソフトウェアのインストールについては、お客さまの責任において行ってください。設定とインストールをされた方、及び設定されているかわからない方は、下の「設定を確認する」ボタンで正しくインストールされているかご確認ください。
上記の確認をして頂いたにも関わらず、表示などがおかしい場合には以下の設定をご確認ください。
◇キャッシュ(インターネット一時ファイル)の確認
インターネット一時ファイルが増えすぎたり、古いファイルが残っていたりすると東京ガスネットワークパイプラインインフォメーションサービスの動作が不安定になることがあります。キャッシュを削除してご利用ください。
キャッシュの削除方法